人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あたたかな贈り物
今年の誕生日は本当に本当に幸せでした
自分の誕生日をどう祝おうか必死で考えてくれる人がいること
その想いがなによりのプレゼントでした

プレゼントって選ぶのがとても難しいけれど
ほんとうにモノよりも想いなんだなって強く思う
みんなからもらったもの全てが嬉しく
それらを選んでくれた時間と想いが嬉しかった

周りにいてくれるみんなが大好きで
私もできるかぎるの贈り物をしたいと強く思いました
特別な日じゃなくてもいい
贈り物のかたちはさまざま


一年に一回だけの自分の記念日
その日にこの世に産み落とされ早26年が経つのです

ただの生き物が知恵を持ち道具を持ち話し文字を書く
想いをより強く伝えるため?
でも結局の所それらはコミュニケーションツールのようであって
人と人のあいだに壁を作ってしまったような気もする
すなわちそれが文化であり人間であり私なのだけれど

想いが一番伝わり信じられるのは手の温もり、体温なのだと
動物として思ったりもするのです
人が抱擁する行動に
ヒトとしての本能が備わっているような気がしてなりません

その体を26年前にもらえたことが人生で最大の贈り物です
by abekama | 2009-03-13 19:41 | ひびのこと
<< 運命の出会い そして旅へ 誕生日のこと >>