じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
暑中見舞い申し上げます
お元気ですか?
町屋はあいかわらず暑いです
暑いので窓を全開にしていたらゴキちゃんが侵入してきました


夏は空気や光だけでなく時間の流れや人の表情さえも変わります
これがまた全然違うんです
実際には違わないのかもしれないのだけど
私には違う国に来たくらいの変化を感じます
真っ黒に焼けて素肌をあらわにして
みんな夏を 休みの日を めいいっぱい楽しんでいます
キャンプ バーベキュー 花火 海 肝だめし …
またみんなでキャンプに行きたいな


話しは変わって
昨年までとても落ち込んでいたとある話題に関して
いつのまにやら忘れていて今その話しを聞いてもなんにも感じられなくなっていました
あの頃は絶対忘れられない ずっとずっと引きずっていく想いなのかと思っていましたが
「時間が経てば忘れるよ」
その言葉はその時は全く信じられないことなのに
いざ忘れてみるとああそのとおりだなぁと
忘れた事実よりもそのことに少し寂しさを覚えるのです

人との出会いは儚くなんの保証もない脆いもの
けれど脆いからこそ守ろうとする力の大きさ
出会いから生まれる果てしないエネルギー
たとえ忘れてしまっても あの出会いはとても大事だったと感じます


話しは変わって
来月に市場の仕事を辞めることにしました
次へ進むためには一度区切りをつけなくてはと思ったのです
言ってることは大きくても
やっていることはかなり小さいので
これからはそのバランスをちゃんととって
ほんとうのことをちゃんと見つめていける目を鍛えていきたいのです

最近はそんな感じで日々を過ごしています

この夏にたくさんの人とたくさんのことを共有できるよう
どんどん動いていきたいです
まずは仕事を終えた日に旅立つ新潟〜山形〜宮城の旅がとても楽しみ

まだまだ暑い日が続きますが
体に気をつけて頑張りましょう
[PR]
by abekama | 2009-07-26 18:43 | ひびのこと
<< いやになる CET090718開催決定! >>