人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
石見銀山の街
8月17日

今話題騒然の世界遺産に登録された石見銀山へ。
京都の一角を切り取ってきたような古い町並み。
かつてこの小さな町に200万人もの人が住んでいたらしい。
まだ全然観光地慣れしてなくて、素朴な街でした。

ここでもまた駄菓子屋のおじいさんと話していたら野菜ジュースを頂きました。
マニフェストと後ろにプリントされているTシャツを着た少年が一人野球の練習してて
とてもよい風景で、でも顔が若干こわくて
写真撮ってもイイですか?って聞けなかったのだが、
おばちゃんに道聞かれて快く笑顔で対応してて
あ、なんだ、いい子なんじゃん、と温かくなって、でもまた戻って話しかける勇気がなくて
ほとほと自分の小心さに凹みました。

大体人を撮るとピントが合ってない。
緊張してるのかもしれない。
だからそれが写真にでちゃう。
もっとテンション上げねば見たい笑顔が見られない!
精進精進。

石見銀山の街_b0049535_091424.jpg





石見銀山の街_b0049535_092435.jpg

by abekama | 2007-08-26 18:22 | たび
<< ロマンチック米子 大きな砂浜 >>