人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Re:S
Re:S_b0049535_12313120.jpg

雪国育ちの私は寒さにかなりよわいのです。
東京の寒さは宮城よりつらい。
雪が降ると田舎を思い出してしまう。

朝起きて一面白銀の世界の朝は何度経験しても はっ とする。
全く違う世界に連れてこられたような感覚。
新雪に足あとをつけ思い切り倒れ込む。
顔はひやひやするけど、だんだんあったかくなってくる。
集落全体がかまくらになったように、しいんとしていて、あったかくなる。
しんしんと雪は降り積もり、外はいつもより明るい。

春も夏も秋も冬も強く感じられる。
そういう場所がやっぱり消えてほしくない。

今号のRe:Sはかなり泣きそうになった。
私のやりたかったことが実際に着々と実現されている。
こういう雑誌を増やしていきたい。
大切な田舎を守れるように。
大好きな日本を守れるように。

大事な宝物を手に取るような感覚。
それをRe:Sはできているんだ。
by abekama | 2008-02-04 23:29 | ごほん
<< せつなさはひたすらつづく 金がない2 >>