人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どしゃぶりの雨と私の心
雨の中に傘もささずに飛び出して
頭の中のぐちゃぐちゃを全部洗い流したかった
修行僧が滝に打たれる意味がよく分かる
自然の力が毒素を押し流してくれる
ちっぽけなことなんだ
ちっぽけなことなんだからこんなに悩む必要もないんだ
世の中には単純で終わらせられることと
こんがらがりすぎることがある
たとえこんがらがっても落ち着いてゆっくりほどけば
ただの一本の糸なんだから
そんなの知ってるよ知ってるけどさ
うっかり強く引いてしまってほどく手段がハサミしかなくなったら…
後戻りできないことになる
だから落ちつけ落ち着くんだ
by abekama | 2008-05-20 21:37 | ひびのこと
<< めぐりめぐって 散乱する新聞に見えるもの >>