人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅に出る準備
何がしたくて私はこんなにも旅に出たいのか
黙々と考えてみる
偽善的なことではなく
かといってお遊びでもなく
生命力に出会いたいからなんだと分かった
人の生命力
自然の生命力
意味なんかなくて
それに触れると心が熱くなり涙があふれる
この体験を一度してしまったから
また引き寄せられているのだと思う
対日本ではなく
なぜ対外国なのかというと
言葉や表情でごまかせないものが見えるから
目をよく見るようになるから
言葉という道具が必要な場合もある
しかしそれを取り払った時に見えるものもある
存在していることを見つめたい
知らない現実が多すぎる
それを知らずして私は編集者として何を伝えられるのだろう
遠回りもしすぎると返って来られなくなる
だからそろそろ覚悟を決める段階に入ってもいいのかもしれない
by abekama | 2008-05-26 00:24 | たび
<< 自転車に乗りながら考えたこと1 めぐりめぐって >>