じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2008年 03月 09日 ( 1 )
ゆうれいさんぽ
今日はみくらと町屋をお散歩♪
町屋やばいねやばいねを連呼しながら
突っ込みどころ満載の住宅街を歩く
初めて都電荒川線に乗ってみる
160円先払いってことは
早稲田まで160円ってことか
安いなあ
ぬりえ美術館行ったり
町屋の家でだらだらとでんぐりがえししたり
あったかい空気の中
歩いて歩いて歩いて
話して話して話して
西日暮里から根津はノスタルジック街道
過去にタイムスリップした感覚に陥って
ほんとうに焦る
高台から町並みを見下ろし
お寺の鐘の音にびびり
谷中銀座のコロッケ30円をほおばり
小難しい話しをして
また新たな発見に出会えた
根津の駅は恐怖で
壁のシミやしたたる水電車の扉の開き方
電車の中のおばあさん
ほんとうに恐怖だった
幽霊電車だ間違いない
地上に出たら誰もいなかったらどうしよう
世界に自分しかいなくなったらどうするか
そう思ったら今の恵まれた状況が幸せに感じて
そんなことで幸せ感じる私たちって一体…と思いつつ
家路についたのでした
ちゃんちゃん
[PR]
by abekama | 2008-03-09 22:04 | ひびのこと