じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2008年 03月 28日 ( 1 )
慣れない日々
久しぶりの共同生活がスタート。
家に帰ってきても誰もいないのってこんなに悲しいものなんだな。
テッチュウの時もそれを感じてあまり家にいないようにしてたような気がする。
ここに留まっていてはいけない。
そう思って外へ外へと出るようになった。
学校に毎日遅くまで残って終電で帰る日々。
それがとてもバランスよかった。

なんだか私は常に動いてないと心配になってしまう性質のようだ。
定時にあがれてしまう会社は居心地はいいんだけど物足りない。
かといって無理矢理残業しても無駄な気がする。
家に帰ってやらなきゃいけないことはたくさんある。
一人で何かをすることに慣れていない私にはこの生活に慣れるのに時間がかかりそうだけど。
そう思うと今まで本当に本当に色んな人に囲まれて生活してきたんだな。
わかりやすいもの、すぐに結果がでるものに対しては頑張れても、
長期戦となると途方もない気持ちになったりもする。
短距離型なのかもしれない。

続かなかったピアノ。
すぐ結果がでた水泳、弓道。
向き不向きは持久力によるものか。

でも今は仕事を一生懸命すること。
勉強もしなきゃ。変わらなきゃ。
一人でもちゃんと動けるようにならなきゃいけない。
背中を押してくれる人がいなくても自分で進まなくてはならない。
無限にあるようで一瞬のこの時間を大事にしなくては。

別に悲しいことなんかないのに悲しくなるのはきっと夜のせいに違いない。
[PR]
by abekama | 2008-03-28 00:03 | ひびのこと