じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:えいが( 2 )
転々
b0049535_056389.jpg

「幸せは来ていることに気付かないほどじんわりやってくる
不幸はとてつもなくはっきりやってくる」

不幸がやってきて幸せだった今までを知ることができたら
それはとてつもなく切ないことだけど
きちんと残るものがある
心があたたかさに締め付けられる
一緒に歩いていくこと
無言でも喋っていても
その歩幅を合わせることが
とても心地よい

「街で岸辺一徳に会うといいことあるって」
[PR]
by abekama | 2008-08-11 00:57 | えいが
それでもボクはやってない
b0049535_0122584.jpg


落ちこむ。
理不尽。
たかが国家権力のせいで、こういう判決がくだされるのか。
くだらない。
正義はいつも否定される。
目の前のものしかみてないから。
楽な方へ行こうとするから。
でもあきらめちゃいけない。
屈したら負けだ。
何かに支配される世の中になってしまうから。
本当のことがウソになり、純粋な心が傷つけられる、そんな世の中にはなって欲しくない。
癖がついちゃうよ。

こんな時代だからこそ生まれた映画なのかもしれない。
こういう映画はあるべきだ。
ちゃんと今の日本と向き合わなければならない。
[PR]
by abekama | 2007-01-29 00:12 | えいが