じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宗教
人を不幸にするのが宗教なのか。
そんなものあって意味があるのだろうか?
神様なんて存在しないのに。なんのためにその宗教にはいったの?
人を憎むため?殺し合うため?
人の命は尊いものだとその宗教は教えてはくれなかったの?

愛を信じるだけでいいんじゃないのかな。
その心があればそれだけでいいんじゃないかな。

こころが苦しくならないんだろうか。
なんか違うなって思わないんだろうか。
それを正そうと立ち上がる人はいないのだろうか。

いったいいつになったら気付くのだろう。
何が一番大切なのかは心の奥では分かっているはずなのに。
神様よりなにより信じるべき人が周りにいるはずなのに。

そしてなにより何も出来ないちっぽけな自分がここにいて、いくら思ってみてもおもっているだけじゃあ何にも変わらない。

心を持ってしまったことを罪なことだと思いたくない。
泣いたり笑ったり人と心で話ができる人間に生まれたことを嬉しく思う。


発言すること、心の中だけで終わらせないこと、それは少しは意味のあることだと思うから、ここに記します。
[PR]
by abekama | 2005-10-29 23:28 | しゃかい
秋空に想うこと
なんだか、なんだか、晴れたら少し憂鬱な気分はどこかへ行ってしまい、すがすがしさと、やらなきゃいけない課題だけが大量に残った。

でもまぁのんびり、じっくりやろう。
いろんなものごとにおいて。
ちょっと今年は急いでここまで来てしまったから。
それが悪いとは思わない、それを振り返る秋にしよう。

自分が思っている以上に周りが自分を見てくれている現実。
盲目になりかける自分。

ちゃんと落ち着いて周りを見渡そう。
気付くこと、気付かなくちゃいけないことががたくさんありそうだ。
[PR]
by abekama | 2005-10-23 23:42 | ひびのこと
雨なんて死んでしまえばいい
雨が降り続ける限り私の心も晴れないんだー。
天気に左右されているのか、天気が私の心に左右されているのか。

晴れの日が来たら、笑えるかなぁ。
笑う門には福来たるってね。
福が来るのを待つんじゃなくて、笑っていれば福がくるらしい。

雨で金木犀の花は落ちてしまったけれど、じき冬がやってくる。
冬は寒さに目がさえて心がしゃんとする季節だ。
[PR]
by abekama | 2005-10-19 00:35 | ひびのこと
つづき
b0049535_1530364.jpg

umakusa?のしっかりもの永井くん。目が合うといつも笑顔を返してくれる。仕事をきちっとこなす様はみんなのお手本でした!

b0049535_15362920.jpg
SHOP副店長フェアリー阿部。SHOPのキャラクターです。27歳です。ぼけているようで実は一番しっかりしてた!私がいっぱいいっぱいな時、みんなのサポートしてくれてありがとうでした!

b0049535_15305330.jpg
あきちゃん。こどもになんて言われようとも(笑)めげないその底抜けの明るさがSHOPにいい雰囲気をもたらしてくれた!あきちゃんはいつも、疲れてても楽しんでて、こっちまで楽しませてもらいました☆

b0049535_1634476.jpg
SHOPの前で休息中のumakusa?たち。すごくいい風景。SHOPはインフォやYPも一緒に入ってて、いろんな企画を生で見られたし、いろんな人と仲良くなれてすごくラッキーでした♪

b0049535_15313496.jpg
にの様。去年からSHOP一緒に作ってて、今年にのがいなかったら、わたしここまでできなかったと思う。心の支えでした。そして楽しかった!やってよかった!って言ってくれた言葉が、なによりも嬉しかった。ほんとうにありがとうにの。
[PR]
by abekama | 2005-10-15 15:35 | いべんと
CET05
写真が焼き上がったのでのせます。もっといっぱい撮りたかった〜!撮りたい人いっぱいいたのに、撮り損ねた!載せられなかったみなさん、ごめんなさい!

b0049535_2236196.jpg
CETSHOPでおいしいカフェをプロデュースしてくださった足立さん♪かわいいおいしいランチでインターンは幸せいっぱいでした!

b0049535_22363812.jpg
添田にゃー!ちっちゃくたって人一倍がんばりやさん☆CETSHOPのSHOPカードやフライヤー作ってくれた!

b0049535_22374013.jpg
もじゃというそのままのあだ名でみんなに愛されてたumakusa?のリーダー。もじゃが頑張ってるの見て頑張れた!それほど必死で頑張ってたもじゃでした。

b0049535_22383460.jpg
umakusa?のアーティスト担当してた野坂姉。ほんとにほんとに大変だったのに会うといつも笑ってて、たくさんの元気をもらった。野坂姉にもらった言葉ほんとにうれしかった。あなたの一言で、ああ、報われたなぁって思いました。

b0049535_2242263.jpg
左のあやや。SHOPの雰囲気を常に明るくしてくれた年下の姉さん。万文堂監禁事件はわたし、一生わすれません 笑。

b0049535_22412679.jpg
去年のCETSHOP店長よー様。期間中冷静な判断で指摘してくれてほんとにありがとう!ちょっと悔しかったけど、でもおかげでよいSHOPになりました!

b0049535_22444845.jpg
CETの土台作りをしてた事務局のゆみちゃん♪ゴハン食べにきてくれた!ほんとにお疲れさまでした!

b0049535_2245479.jpg
umakusa?の三人。真ん中のよっしーは同じ学校の同級生。CETのおかげで仲良くなれて、すごくうれしい!笑顔と元気をありがとう!
[PR]
by abekama | 2005-10-14 23:19 | いべんと
おわりとはじまり
おわった。すごかった。ほんとにほんとに感動の毎日だった。

ひとが好きになった。
すてきな人のすてきなところが好きになった。

人によってこころが満たされる。安心する。がんばろうって思う。

みんなの笑顔がよかった。
いい笑顔の人にたくさん出会えて私はほんとうに幸せ者だ。

CETは終わってしまって、呆然としてしまう。
いつも会っていたみんなに会えなくなること。
もっともっといっぱい話しがしたい。
みんなの笑顔がみたい。


でもすべてのことがらには必ず終わりがあって、そこから何かがはじまるはず。

このCETが始まって、こんなふうな想いで終われたことを、とても嬉しく思います。
[PR]
by abekama | 2005-10-13 01:55 | いべんと
金木犀
都会の真ん中にいてもどこからか金木犀の香りがし始める。
もういつのまにか秋のまっただ中だ。
息が詰まる臭い。
けっして嫌いじゃないけれど。
心にあいている穴を生ぬるい空気が通りすぎる。
なぜか穏やかだ。

今日行きつけの喫茶店のマスターにコーヒーはそんなにのめないけど、砂糖入れると気持ち悪くなるからいらないの。っていったら、大人になりかけている証拠だよ。っていってくれた。
大人かぁ。
大人でもいいけど、
元気で常にわくわくしている大人になりたい。
こんなこと言う事じゃないかもしれないけど。
[PR]
by abekama | 2005-10-06 02:28 | ひびのこと