じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ほんとうの言葉
昔むかし、友達に

どこかの言葉を借りてきたみたいなせりふ。

と言われたことがある。
だから伝わらないんだ、と。

何かに影響されて日々を生きているけど、影響を真似しているだけじゃ、そこに自分はいないんだ。
だから気持ち悪かった、あの頃。
自分の口から出た言葉なのに誰かがしゃべっているようで。

本を読んで得る知識と
自分が実際に経験して生まれる知識は
全く違うもの。
知ったかぶりと本当に知っているのでは
言葉の重さが違うから。

あれから何年かたって、たくさんの人に出会い、たくさんの経験をし、やぁーっと口から本当の言葉が出るようになった気がする。
[PR]
by abekama | 2006-01-27 00:33 | ひびのこと
好きな人
みんなみんな好きだなぁ。
なんでそんなすてきなの。
やなことあっても好きだなぁ。
よく考えたらやっぱり好きで、そばにいると安心する。
ほーって。

そんな人たちに囲まれて、外がいくら寒くても心はあたたかく。
この学校にきてほんとうによかったぁって思う。
小さくて、家みたいで、みんな家族みたいで。

すべて偶然のかたまり。
最高のおくりもの。

だから少しの苦労くらい我慢する。
[PR]
by abekama | 2006-01-21 01:32 | がっこう
過去と今と未来と
一年後、私は卒業し、社会に出る。
やりたいことは具体的には決まっていない。

今がどんどん過去になってゆく。
いつまでも今のままなんてありえない。

毎日生きていて、あれがそーなればいいのに。と思うことがたくさんある。
息苦しく、いらいらする。そんなもののかたまり。東京。

だから私は想像することをやめない。
自分の力だけじゃどうにもならないことも知ってる。
でも想像を伝染させることはできる。

それが デザイン なのかもしれない。

未来は人間の想像から生まれる。絶対。
現状から想像しなくていい。
どんな世界が居心地のよい世界?
[PR]
by abekama | 2006-01-15 23:25 | ひびのこと