じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さよなら
人との出会いって奇跡だと思う。
そんな都合よく心から好きになれる相手は見つからない。
そしてほとんどがカンチガイ。
でもそのなかで君に出会えてほんとうに良かった。

それでも別れの時は突然やってきて。
一体何のために出会い、
あの日々は何だったのだろうかと思わずにはいられない。
踏み出すためなのか。
過酷すぎる。
あの海を泳いで渡りきることができたら光はみえるのだろうか。

人間とはなんとも難しい生き物だ。
本能のままに生きる猫をみてうらやましく思ったりもする。

さぁて、いつまでももやもやを背負っているわけにはいかない。
「恋愛に生きる」もとりあえず卒業。
夢のために生きるんだ。
私はまだまだ強くなれるはず。
[PR]
by abekama | 2007-03-23 00:57 | ひびのこと
みぎめが
悪くなった。
いつのまにかに悪くなってた。
自分の写真見て初めて気付いた。
ピントが合っていない。
左目をつむるともうぼやけた世界。

ああ、どうか神様私の右目を返して下さい。
とっても大事な目なんです。
右目で世の中を見すぎたのかもしれません。
少し休めるから、だから私の右目をとらないで。
[PR]
by abekama | 2007-03-18 02:03 | ひびのこと
バンコク  裏路地
b0049535_23111353.jpg


近代化しつつあるこの町は


b0049535_2311307.jpg


貧しさを覆い隠すように着飾っている


b0049535_23114565.jpg


でもそのすぐ裏にはタイの本当があった




伊勢丹の裏に見つけた小さな町。
そこには生々しい生活感があり、
ビル群に押し込められるようにひっそりと、
でも力強く存在していた。
ここもいつか取り壊されてしまうのだろうか。
派手に着飾るよりも
その生き生きとした素の姿の方が
何倍も魅力的なのに。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:12 | たび
アユタヤ
b0049535_231209.jpg


首をとられた古代遺跡は
とてもさみしく乾いた太陽に照らされていた。
その横で蓮の花が涼しげに
ブッダに寄り添うために控えている。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:11 | たび
チャイナタウン
b0049535_2385538.jpg





b0049535_239683.jpg



バンコクのチャイナタウンは
中国そのものだった。
真っ赤なネオンが光り輝き
ブタの頭が店頭に並ぶ。
食材があふれ
屋台はいつも大賑わい。
道はいつも渋滞で
タイ人も
中国人も
観光客も
ごっちゃまぜになって
人間のにおいが濃くある場所だった。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:09 | たび
鉄道
b0049535_2375163.jpg


3等列車に乗り込む。
半分だけ顔を出して
こっちを見ている女の子。
ずっと半分だったけど
最後は笑ってくれてありがとう。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:08 | たび
バンコク  運河
b0049535_2344786.jpg


ジョーにおしえてもらった運河の船


b0049535_2345931.jpg


そこからまた違ったバンコクの姿が見えた



バンコクが栄えたのも
この運河があってこそ。
風が気持ちよく、
夕日が沈むこの川は
とても緩やかな時間を過ごさせてくれた。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:05 | たび
バンコク
b0049535_2321952.jpg


真オレンジの修行僧


b0049535_232671.jpg


町中はいろいろなものが点在しており


b0049535_2322919.jpg


ラッキーカラーを信じるあまりに

こんな激しい色の食料品が道にひしめき合う


バンコクは混沌の町
近代も古代も大事にし、
何より王様を愛している。
朝8時と夕方に国歌が流れ、
人々は起立をする。
ラッキーカラーの黄色のユニフォームを着て
一生懸命ブッダを拝む。
[PR]
by abekama | 2007-03-15 23:03 | たび
サメット島
b0049535_22575413.jpg


のんびりしたくて行った小さな島も



b0049535_22582515.jpg


外国人のリゾートだった



b0049535_22584096.jpg


でも砂浜は白く海はガラスのような緑がかった水色



b0049535_22581333.jpg


美しい朝に出会えたからそれでいい
[PR]
by abekama | 2007-03-15 22:59 | たび