じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
太陽のおかげ
太陽のパワーはすごい
そして太陽のような人たちのパワーもすごい
どうもありがとう
ここ2日の青空と
夕暮れ時の登山と富士山
おいしいお鍋と新種の柿ピー
それだけでもう
幸せの要素は充分そろったのでした

そしてモチベーションを上げてくれる
尊敬出来る人との出会い
久々にしびれたわ
[PR]
by abekama | 2007-10-29 23:11 | ひびのこと
雨のばか
悲しいのは何のせい
雨のせい人のせい自分のせい
まわりの世界はいつもとかわることなく流れていくのに
なんでいつも平常心でいられないんだろう
どうしたら心を落ちつけて
明日のこと未来のことを考えられるのかな
今の状況に満足できないのは自分のせい
こうしたいああしたいあるんだけれど
心にひっかかる鉛のようなものが
私の動きを制限するのだ
軽くなりたい
軽くなってへんなプライドや意地をすてて
歩き出したい
[PR]
by abekama | 2007-10-27 19:48 | ひびのこと
旅立ち
b0049535_22163716.jpg



秋の海
秋の空
食欲の秋は誘惑だらけ
昨日までのもんもんもやもやは
少しふっとびました

楽しく生きようとして何が悪い
素直に生きて何が悪い
適度な我慢と適度な発散
落ちこむときは落ちこんで
疲れたら少し休んで
また歩き出すのだ
[PR]
by abekama | 2007-10-21 22:12 | ひびのこと
いがいがいが
風邪先取りです。
わずか数時間でのどが使い物にならなくなってしまった。
さかなクンみたいな声になること必至。
はぁ。
のどが痛いのは何よりも嫌だ。
ごはんもおいしく食べられないし電話もうまくしゃべれない。
秋の澄んだ空気を思い切り吸い込みたいのに。
相当な健康体だと思いこんでいたけど、
私、のどが弱点のようだ。
痛いの痛いのとんでゆけ〜
[PR]
by abekama | 2007-10-16 00:12 | ひびのこと
うれしかったこと
私が匿名で原稿を書いている出版社の方からお手紙が届き、
私の文に対しての反響があったらしく読者のアンケートをこっそり送って下さいました。
ほんとにほんとに小さなささやかな文章なのに、
それを読んで共感してくれる人がいたことがものすごい驚きで、
素直に、想いが伝わったことが嬉しかったのです。

私が今会社でやっている仕事も本当にささやかな情報提供だけれども、
きっとどこかで誰かがそれを読んで少し幸せになったりするのかなぁと、
編集の仕事に奇跡的なものを感じます。

自分のやりたい仕事ができるようになるまで長い道のりだけど、
忙しいながらもきちんと色んな事吸収していかんと。
私はあまりにも無知すぎる。
[PR]
by abekama | 2007-10-12 01:26 | ひびのこと
つじあやの
久しぶりに元気をもらえる音楽に出会えたなぁ
落ちこんでいた私の周りのもんもんとした空気を
彼女吹き飛ばしてくれたよ
ピース
平和さいこうやね
なんて透き通った美しい声なんだろうか
ああ
しばらく私のテーマソングになりそだ
[PR]
by abekama | 2007-10-09 00:59 | みうじっく
金木犀
b0049535_1116167.jpg

私の金木犀予報では
昨日都内一斉に開花しました
お部屋の中まで
金色の秋のにおいが充満しています

秋です秋です
食欲の
読書の
芸術の
秋なんです

おいしいものを
みんなで楽しく食べたい秋です
くよくよなんかしてられない

洗濯物も
金色の匂いに染まりそうな
そんな日曜日
[PR]
by abekama | 2007-10-07 13:20 | ひびのこと