じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとう平成19年
ほーんと、ほんとーにいろんな事があった一年でした
うれしいことも、かなしいことも

大学の学内展運営に始まりCETの運営に終わったのは
これからの自分の方向性を決めるきっかけになったし
大学の卒業という
ほんとうに自立していかなくてはならない
変化の年になりました
それはそれは大きくうねる波のようだったり
しいんとした波打ち際のようだったり

でも今年一番の収穫はやはり友人

今まで仲良かった人とはさらに
今まで話したことなかった人とも親密に
そして人見知りの私がすんなり初対面の人と仲良くなれたこと
心から安心して付き合える仲間が増え
ひとりひとり大切にしていきたいと思うようになったこと


忘年会つづきで狂った飲み方をしてしまったのは
ほんとうに申し訳ない
けど
楽しい年ほど忘年会はよっぱらっちゃうのです
愛情表現のひとつです
だから許してね
[PR]
by abekama | 2007-12-30 00:00 | ひびのこと
ここから
どこへ
そこへ
明日へ過去へ
いるべき場所へ

どこにだっていけるのだ
たまに怖いものがなにもなくなる
なんだってできる気がする
本当は臆病で不安で不安で仕方がないのに
なんとかなる自信がわいてくる時がある

そんなときは大抵いけちゃうのだ
この根拠のない自信は
突如として砕かれるのだが
まあそれはそれでよいのだ

なんとかなるもんなんだ
[PR]
by abekama | 2007-12-26 00:00 | ひびのこと
天然コケッコー
なんじゃいなんじゃいこの漫画は〜
じいいいい〜んと
幸せな気分で満たしてくれる
そよちゃんの不安な気持ちとか
大沢くんのひねくれてるけど男前なやさしさとか
その周りの登場人物のスパイスが
とんでもなく効いている
それぞれがそれぞれでほんとうに魅力的

とてもとても飾らなくて
ずっこけてるけどきゅんとして
なんでもない日常の豊かな過ごし方
これだあ こうだったなあ
田舎のあの空気がなつかしくなる

そのへんにたくさん転がっている一見なんでもないものを
じょうずにじょうずに使っていこうと思った

田舎者の私は
無知でぜんぜんこの東京のことを知らないけれど
それでいいって言ってくれる人もいるし
別に私も無理して知ることもないと思ってる
もちろん編集者として知っておかなきゃいけないこともあるけども

幾多の偶然の重なりで今の私が形成されていることは
まぎれもない事実で
自分にとって好きなもの嫌いなものがはっきりしているのは
まあいいことなのかもしれない

見る目を腐らせちゃいかんな
それを守りつつもいろんなことに首を突っ込んでいきたい

いよいよ明日はこれからお世話になるかも知れない
物件とご対面だ
[PR]
by abekama | 2007-12-23 19:34 | ひびのこと
女の子のおしゃべりはとまらない
女の子同士のおしゃべりはやっぱりたのしい
女の子と一緒に寝るのもなんだか安心する
さんざんしゃべりまくった午前4時
布団の中でもぽつりぽつりとしゃべるのが気持ちいい

おいしいものたべて
かわいいものみて
その間ずっとしゃべっていても
話しは尽きることはない

なぜなら
女の子は悩み多き人間なのです
止まらない妄想は誰かに止めてもらうしかないのだ

ぜんぜん違う場所に生まれて
ぜんぜん違う人と接してきて
それでもみんな同じような悩みをもってるのは
女の子の性質なのかもなー

男の子はほんとーにずるいなーと
でもまあ
悩みがあるからこそ女子のおしゃべりは楽しいんだなーと
どっちもどっちなんだなーという答えに至った今日でした
[PR]
by abekama | 2007-12-23 01:21 | ひびのこと
メモ
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=13&geo=13104%2C+13112%2C+13106%2C+13102%2C+13101&from=0&to=0&tp=3&sp=0&yr=0&wlk=0&subGeo=1&lns=&id=0011694975



http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01001627000927001&prefkey=tokyo


http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01001583004285001&prefkey=tokyo
[PR]
by abekama | 2007-12-19 17:04 | ひびのこと
ほんとうのおわり
さいごです。さいごの日。
てつ、みくら、ふーこ、きーたで神田明神へお礼参りに行きました。
スクラッチで興奮し、まわっていない寿司を食べ
神田祭で神輿を担ぐ通りをてくてく歩き
坂の上にある明神様へ。
ずっと胸にしまっていたお守りとさよならをした。
きっと銃に打たれようが、このお守りが守ってくれただろうと思う。
鳥山さんの想いです。
ありがとうございました。

そのあとCETの打ち上げ会場、久しぶりのREN-BASEへ行き、
数年前の思い出がぶわぁーとよみがえってくる。
ここから始まったんです。
「神田駅の近くでテッチュウの会議があるよ」
ニノの一言で、全くの未開の土地・神田へ足を運んだことを思い出しました。
外国に行くような気持ちでドキドキしながら神田に降りたったっけ。
こんなとんちんかんな初めて会う女をそこにいたみんなが認めてくれたのが嬉しかった。
人見知りな私だったけど、とても心地よくて、すぐ馴染めてしまったのは、
きっと、そこにいた人たちが、
あおいちゃんや、はるよちゃんやまーちゃん、モトスケや奥村や鯛ちゃんやヒロ氏が、かすみやちはやふうこ、遅れてきて最初はこの人怖い!と思ったよー様が、そういう空気を用意してくれていたからなんだと思う。
誰でも最初はそうなんだよ。
あの時してもらった嬉しいことを、し続けたいと思う。
そこから、誰かの人生がどう変わるか分からないから。



最後に残してしまったUNGのお掃除をみくらともじゃときーたとつかぽんで
ひーひー言いながらする。
たぶん、きれいになったよ。ありがとうって思いながらごしごし拭いたよ。
重曹ではあまりきれいにならなかったけど…。


そして打ち上げ。
だんだんだんだん温かくなっていく。
みんな楽しそう。私も楽しそう。
飲み過ぎてあまり覚えてないけど、
みくらとまゆみと絡み合って楽しかったな。
大好きだな、もう、大好きな人たくさんできた。
このへんからの記憶はほとんどありません…。

2次会の和民では松尾さんに夢を熱く語ったのをうっすら覚えていて
こんな酔っぱらいの話をちゃんと聞いてくれてうれしかった。
松尾さん、私、がんばります。

外に出ると、思いがけないうれしいプレゼントが用意されていました。
寄せ書きなんて、この歳でもらえるとは思っていなかったよ〜涙
ほんと、うれしいことばっかり書いてあって、
私ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大好きだって言ってもらえてほんとうにうれしい。
大好きな人たちにそういってもらえることがほんとうにうれしい。
そんなたいした人間じゃないのに…。
でも、素直にうれしくて、落ちこんだ時これみたら一気に元気になれる。
あらたしいお守り、頂きました。
でもなんか、やたら裸の絵が描いてあるのはなんでなんだろうか…。


3次会の魚民でひっきーの決意をちゃんと聞いて、私も話して、
ひっきーとまじめな話ししたのは実際初めてだったよね。
よかった。
ひっきーの夢は私の夢なんだ。
でも、それをひっきーがやってくれることで達成できるような気さえします。
私のかわりにしっかり見つめてきて下さい。



最後に、寄せ書きの返事!酔っぱらっていてちゃんと人の寄せ書き書けてないような気がします…。すまねえ。

はじめ氏、色々あったわね。龍華のあの担々麺またむせながら食べにいこうね。
君の冗談を真に受けてしまってごめんね。
でも、君と過ごしたあの奮闘の1ヶ月は私のこれからの糧になり、
君のまじめさに心を打たれたものです。

まゆみ、あの銭湯の日、メリットですべてを済ました君に惚れそうになりました。
CET男子の誰よりも男前で、CET女子の誰よりもチャーミングなまゆみ。
一見クールな女子なのに、意外と甘えん坊なところも大好きよ。
あの写真は家宝にします…笑。

もじゃー君はほんとに…いい男だな、おい。自分のことどれだけ分かってるのか知らんが、
君はひきこもっている場合では、ない。
CET終わってもちゃんと電話でてね。
少し無理してでも、動いてくれ、もじゃはCETに必要なんじゃ!!

みやじい、秋葉原まで歩いて話したあの日を私は忘れない。みやじの言葉をわすれない。
あのカモメたちも忘れないよ。
みやじの屈託のない笑顔に、自然と顔がほころんだ。
時代の流れを連発する君はきっと時代の流れを作っていってくれるだろうと信じている。

ずっく、ずっくってなんだ!かわいいぞこのやろう!
かわいいのに、とってもしっかりもので、時に冷めた目でCETを見ることが出来る貴重な存在。
楽しい時はたのしく、ちゃんとやる時はびしっとなずっくがステキでしたよ。
あの緑の帽子をみると落ち着いたものです。自分がかぶっていてもなお。

ヒデくん、ガテンリーダーと思いきや、時に愛おしそうにぬいぐるみを撫でるヒデくん。
ほんと頼りになる男だな、君は!何かあったらヒデくん!何もなくてもヒデくん!
そんな存在をこれからもよろしくね。
また、みんなで暴走族ばりにチャリンコこいで銭湯行きたいね。

わかちゃん、最初は正直心配してたけど、ちゃんとやり遂げたね。よくやった!
これからどんどん楽しくなっていくよ〜☆数年前の私のよう。
いくら徹夜してもいいにおいを漂わせていたわかちゃん。乙女代表!
また、遊びましょうね!

いちごちゃん、桃色おつかれさま!ほんといいイベント企画してくれてあんがと!
いちごちゃんの文章にはいつもグッとくるものがあります。
ほんと、いちごちゃん綺麗になったとおもうよ!
これからもそのフェロモンで、人を惹きつけてくださいな。

みくらとは、今まで以上にちゃんと話せたね。
ちゃんと話してくれたから、とてもうれしくて、私がみくらのこと大好きなことが
ちゃんと伝わったのかなって思ったよ。
たくさん話して、たくさん笑って、おいしいものたべて、これからもよろしくね。

たがちーたくさんの笑顔と明るい雰囲気をありがとう!

まつまるーキャッチボールやるぞ!CET盛り上げてくれてありがとう!

ふるーこのイケメンが!イケメンのくせに優しいいい男だ、君は!

ボーダーあの牛丼すげーうまかった!あんなうまい牛丼はじめて!君のやさしい気遣いに乾杯!

ふうこー幸せな空気を持ってきてくれてありがとう!ふうこが喜んでくれたのがうれしかった!

とっつぁんーやっと話せてうれしかったよ!同い年バンザイってことでこれからもよろしく飲もう!

あーくん、あの寄せ書きほんとうれしくって、墓まで持って行く勢いだ!ありがと!

せいらーふにゃふにゃのきみの雰囲気に和みっぱなしでした!これからももっとかまいます!


そして、てつ。ほんとうに、たのしいCETを作ってくれてありがとう。
途中すこしオーバーヒートしそうになってたけど、
なんとかなんとか、持ち前のゆるさでカバーできてたね。
みんなが楽しめるCETというところで、同じ考えがあって、とにかく人が好きで。
君のサポート(になったかどうかはわかんないけど)が出来たことがうれしかったよ。
来年も今年以上のロマンスを!ね。



はやく、はやく次に向けてうごかなきゃ、みんなの笑顔を見るために。
[PR]
by abekama | 2007-12-18 00:32 | ひびのこと
漫画とガレットとチョコフォンデュ
b0049535_23405083.jpg


あまいものを食べながら少女漫画を読む会は継続しております。
第1回はガレット。第2回はチョコフォンデュでした。
次の開催は新しい家になるかな。
私の家6帖しかないのに、ここに7人でいること自体おかしいんだけど。
でも、なんかあったかくて、のんびりできて、甘くて幸せなんだー。
みんな漫画持って帰らないから私の家は漫画喫茶状態です。
なので、いつでも遊びに来てね。

この家とももうすぐお別れだ。
クーラーないし一階だし、梅雨は湿気地獄でカビだらけだし、天井は落ちてきそうだし、
あんまりいいとこないようだけど、
かわいい玄関の扉と、お風呂のタイル、窓を開けるといるにゃーこ、きもちのよい畳のにおい。
いざ別れるとなると寂しいものです。
1年半育ち続けたポトスも、そろそろ土を変えてあげないとー。

さよならさよなら、
来年の春はたくさんのさよならが待っている。
[PR]
by abekama | 2007-12-11 23:00 | ひびのこと
幻のような夢のような光のような日々
今までにない、不思議なやわらかな空気が
自分の周りに流れていて、
満たされて、
癒されて、
心の底から笑って泣いて。
それはやはり
また、出会えたからなんだな。
大切だと思える人たちに。
そこに行くのが嬉しくて
駆け足で毎日向かった日々。
家にも帰らず、
限界まで動き回り、
それでも頑張れたのは
疲れを吹き飛ばしてくれる笑顔と、
嬉しい言葉たちのおかげです。
こんなにたくさんの大切な仲間が出来たことを
幸せに思います。


b0049535_121322.jpg




b0049535_123323.jpg




b0049535_124871.jpg




b0049535_13312.jpg




b0049535_131550.jpg




b0049535_0332575.jpg




b0049535_0333955.jpg




b0049535_0342583.jpg




b0049535_0372864.jpg




b0049535_0392067.jpg




b0049535_0393999.jpg

[PR]
by abekama | 2007-12-09 00:41 | いべんと
なんで
私の手、なんでこんなにおっさん臭いんだろう…。
臭いって変換すると、ξってなるのはなんでなんだろう…。
爪を短く切っても爪の中の汚れがとれないのはなんでだろう…。
マフラーはビールの匂い。
家は洗濯物の山。
かばんも靴も超きたない。

女らしい生活に戻れるのはいつの日か。
私のCET07はまだ終わりそうもない。
[PR]
by abekama | 2007-12-06 01:03 | ひびのこと
愛すべき人たち
あーーもうっ!
ぎゅーっとみんなとハグしたかった!!
涙は意外と出ない。
出たのを見た人もいるだろうけど 笑
本当に感動したり、嬉しかったり、悲しかったりした時は
思いのほか涙は出ないものなんだ。
泣き虫だと思われてるだろうけど、
私の涙はただの辛さの突破口でしかなく、
あまりにも感動したとき、
どんなふうにその想いを相手に伝えたらよいのか分からなくなる。
言葉は難しい、
文章も難しい、
だから突然私が抱きついても
黙って受け止めて下さいね。
[PR]
by abekama | 2007-12-05 01:29 | ひびのこと