じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
帰省
b0049535_23515865.jpg

高校生だった私たちは
休みの日の一分一秒無駄にしたくなくて
早朝から待ち合わせて夜まで遊んだ
そして6年ぶりの再会
待ち合わせ場所の伊達政宗は姿を消していたけれど
6年の月日は全く邪魔にならないくらい
あたりまえに再会し
あたりまえにしゃべりまくった
まるで見えてない時間が見えていたかのように
好きな人が変わらないでいてくれることって
やはり安心する
もちろん内面は更にたくましく
外見ももちろん大人っぽくはなっていたけれど
私の大好きな彼女のまま

山奥の実家では今年も満天の星空が迎えてくれた
思い過ごしかもしれないけれど
私は自然の力にかなり助けられている気がする
酸素とか栄養とかそういうのを通り越した
精神的な部分に
やわらかなガーゼを当ててくれるのだ
山に囲まれて空がまあるく見える夜
日の光をたっぷりふくんだアスファルトのなまぬるさ
いつもかわらないそれらが私を迎えてくれる
そしてかえると虫たちの鳴き声が
信じられないほど深い眠りに落としてくれた
[PR]
by abekama | 2008-07-31 23:58 | たび
直角
b0049535_23364153.jpg

なんでなの〜
なんでなの〜
なんであなたは直角定規なの〜
[PR]
by abekama | 2008-07-31 23:37 | ひびのこと
第三回乙女会
b0049535_23351673.jpg

乙女会夏バージョンが町屋文庫にて開催されました
朝顔市 ヨーヨー すいか そーめん(うーめん) 花火 ビール 
とことん乙女な夏を満喫です
とにかく笑いすぎて腹がよじれるよじれる
みんなでキャップのつくったカボチャの肉詰めを頬張り
そうめんをすすり
空かないワインの栓に悪戦苦闘
うっかり男の手を借りたくもなりましたが
勇者菊ちゃんの根性で抜けました
和室に布団を敷き詰め
なんだか修学旅行みたいで
夏休みの合宿みたいで
わくわくしっぱなし
ひたすら漫画をよんで朝の五時頃就寝
みんなの胸あたりには漫画が開いた状態で乗りっぱなし
ザ・乙女!
昼の三時くらいまで起きたり寝たり漫画読んだりすいか食べたり
超贅沢な二日間でした
乙女が集まると最強だなと実感した今回の乙女会だったのでした
[PR]
by abekama | 2008-07-21 00:00 | ひびのこと
幸せな時は思う存分幸せを味わったらいいのです
ここ数ヶ月、なんともいえぬ幸福感に包まれている
その中には出会いも別れもあったのだけれど
引きずることなく受け入れられた
とにもかくにも周りにいてくれる友人たちに恵まれ
先生に恵まれ
今さらだけど家族にも恵まれているのだ
みんなと一緒においしいごはんを食べ
おいしいお酒を飲んで
色んな色んな話しをする
今まで話せなかったことまで話せるようになると
また少し強くなった関係性に嬉しくなる
青臭いかもしれないんだけどね
よくよく考えると6年もの付き合いになる人もいる
少しずつ大切な人が増えていくと
今は一番大切な人はいらないなぁなんても感じる
自分の進みたい道を歩くには
みんなの存在さえあれば充分歩いていける気がした
その中で出会えたらいいな
一生かけて愛すべき人に
[PR]
by abekama | 2008-07-17 00:00 | ひびのこと
おじさんにばかりモテてもむなしいだけ
なんなのでしょうか。
なんでおじさんしか寄ってこないのでしょうか。
そういえばインドでもおじさんに気に入られたっけ。
おじさんか…。
きのうみくらとその話しをしていたら、
やっぱり若者がいい!
という言葉が思わず飛び出し、
そんな私ももう若くないのだとしみじみ感じた次第です。
おじさん…。
[PR]
by abekama | 2008-07-16 00:00 | ひびのこと
冷静すぎる
なんだかここ最近感情に起伏がない
あれ?
普通ならものすごいショックを受けそうなことも
友人の別れ話も冷静に聞きすぎて
冷静に判断して
あれ?あれ?
これは、私?
駄目なことでは決してないのだけれど…
心が鈍感になっちゃったのか
それとも大人になったのか
分からないけど
こんな自分に少し危機感

もっと忙しく動き回らなければ!
ちょっと最近のんびりしすぎだ
[PR]
by abekama | 2008-07-14 01:40 | ひびのこと
節約宣言
私はものすごくお金の使い方がへたくそだ
あればあるだけ使ってしまう
無駄な買い物はしていないつもりなのだが
あとあと考えるとやはり無駄だったり
無駄じゃなかったり…
とにかく今あるものでいかに豊かに暮らすか
それを今夏の宿題にしよう
節約節食節酒
とくに節酒
気持ちよくなる程度で抑えるのだ
お酒は気持ち悪くなるために飲むものではない
[PR]
by abekama | 2008-07-14 00:26 | ひびのこと
前へ
ここ数日間は本当に辛いことやありがたいことがたくさんあって
たった一週間なのに一ヶ月を凝縮したような濃さだ
人生でここまで自分の欠点と向き合ったことはない
それはやはり自分が甘やかされていたということだし
それを直す努力もせずにぬるま湯に浸かっていたんだと思う
とにかく私はとてつもない我が儘で
とてつもない自分勝手で
とてつもなく調子に乗りやすい
注意力散漫の中途半端な人間なのだ
そこに真正面からぶつかってくれる上司がいる
大人ならば当たり前に出来ることが出来ない私を
プライドがずたずたになるまで怒ってくれる上司がいる
天狗になっていた鼻をポッキンと折られた
泣く気力もなくただ自分にあきれかえる
今の私には必要な怒られ方で
何枚も書かされた反省文は自分を見つめ直すいい機会になった
これから先どんな風に進んでいくのかもかなり明確になってきた
とにかく身軽になって動き回りたいし
そろそろ身辺整理を始めようと思う
別に遠い国に旅立つわけではない
ただ前へ進むために
[PR]
by abekama | 2008-07-07 01:08 | ひびのこと