人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心の繁忙期
かなり忙しい
物理的にではなく心が大変なことになっています
いい動きです
ちゃんとひとつひとつの動きを大事にしていきたい
焦ってもしょうがないから
ひとつひとつ丁寧に大事にしていきたいのです

大田市場で働き始めました
朝は五時半起き
六時半には家を出ます
朝日とともに出掛け
夕日とともに帰宅する毎日です
いい日々です

家に帰ってご飯を作ってそれを一緒に食べてくれる人がいたらいいのだけど
みんな忙しいのでそうもいきませんね
でもいずれ家族ができてそんな日常が送れたらいいなあとも思います

豊かな生活のヒントが日々のなかにたくさん埋まっている
そのヒントが結構マイナスなことが多いのは残念なんだけれど
それを踏み台にしてでもなんとか模索していきたい
ちゃんと頭の中で整理して形に落とし込めるよう

フリーペーパーを作るということは
今の所自分のためなんです
まだまだ臆病で地方にいってもあまり地元の人に話しかけられないでいる
そこを打破するきっかけになったり
人との出会いやつながり経験になれば
肥やしみたいなものですね

市場から見えてくるものもたくさんあります
農業だけではなく働き方の問題も含め
ほんとうに地味な職場だけど
なんとか楽しく働けるよう
口の悪いおじちゃんたちに囲まれながら
しばらく頑張ってみます
by abekama | 2009-01-23 01:07 | ひびのこと
<< Re:S休刊とすなおの閉店 CET >>