人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冷蔵庫
頭の中がぐちゃぐちゃ
冷蔵庫を開いたらこれまたぐちゃぐちゃ
自分の頭の中は整理しきれないけれど
とりあえず冷蔵庫を整理しよう

はーすっきり

ここはなんて広い空間だったのだろう
つめこみすぎて身動きが取れないから奥のものが見えなくなる
私の頭の中とおんなじ
奥にしまわれた忘れかけている大切なことを
自分の頭の中も整理して見つけることにしよう

きっとそれはとても単純で明快なこと




半年くらいかけて借りてきて見たドラマが今朝で最終回
昨日の夜の涙のなごりかボロボロと大量の水が目から出てくる
なんでもない日常の愛らしさ
その中で一人の女の子が言っていた言葉

 たとえ才能なんかなくたって 
 この世にはそのまま宝石箱に仕舞っておきたくなるような
 かけがえのない瞬間があるんだと思います
 それはどうしようもなくさみしい時
 「さみしいね」ってうなづいてくれる誰かの声
 暑かった一日が終わってやさしい風に吹かれる心地よさ
 そんなささいなことだと思うんです

この言葉を私の宝石箱に仕舞っておこうと思います

さあ さあ 
今日もいい天気
春風が窓からほのかに花の香りを含んで入ってきます
洗濯物の柔軟剤のにおいと相まって
なんとものんびりした日曜日です
by abekama | 2009-04-12 11:12 | ひびのこと
<< 町屋 鹿浜 西新井 浅草〜秋葉原 12時間散歩 >>