人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.誕生日
インド旅行中に誕生日を迎えた。
誕生日を聖なる土地で過ごすことはこの旅のひとつの目的で、当初の予定では仏教の聖地ブッダガヤで迎えようと計画していた。
でも今までの日記に記したとおり、予定は大きく狂い、誕生日はガンガーの上流の小さな町リシケーシュで迎えることになった。

早起きしてガンガーでぼーっとしてただけだけど、とても空気がすんでて、気持ちよくて、世界はなんて美しいんだろう。と心の底から思った。
 
メールをチェックしてたら大好きな人から絵とメッセージが届いていて、とても心に染みて、涙がでそうになった。 

半月間ずっと緊張しっぱなしで、辛いこともたくさんあって、すごく日本に帰りたくなったり、インドが大嫌いになったこともあった。
でもこの旅で疑うことより信じることのほうが何かが生まれるんだと確信した旅でもあった。写真を撮る上でもそれは重要なキーワードになった。

誕生日をインドで、は、私を見つめ直すいい機会になったし、一生わすれることはないだろう。
by abekama | 2006-06-21 12:17 | たび
<< 夏 9.物乞い >>