人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じぶん材料あつめ
by abekama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
赤塚不二夫先生と高橋留美子先生の週末
土曜は追悼の意を込めて青梅にある赤塚不二夫館に行ってきました
タモさんとの写真がとてもステキで
本当に相思相愛だったことが窺えました
トキワ荘のジオラマもすごく良かった
赤塚先生は台所の流しを風呂にしていました
赤塚不二夫先生と高橋留美子先生の週末_b0049535_124375.jpg

日曜はかすみとみどりちゃんと高橋留美子展へ
遅れていったらものすごい混でて
二人は最初に物販を見ていたらしく
ものすごい買い込んでいた…笑
みどりちゃんが暴走する私を止めて!
っていってたのに
結局ものすごく買い込んでいた
かすみも一緒になって買い込んでいた
展示見終わってから
私も結局買い込んでしまった…
でもいいの!
ラムちゃんは私たちの永遠のアイドル!
例えキーホルダーが2000円しても買っちゃうのよ!
展示もとても良くて
終始ドキドキしっぱなし
「うちらオタクだね」
と気持ち悪いほどに興奮してました
次回乙女会はるーみっく特集で行きましょう!

このころの漫画は
たとえギャグマンガでもラブコメでも
じんわりくる感動や暖かさがある
じーんときたりキュンとしたり
今の漫画からはあまり得ない感情だ
きっと生活することをとても大事にしていて
その描写に愛が溢れているからではないのかな
そういう基本的に大切なものが
日々の忙しさで放り投げられてる
でも本当は求めてる
だから三丁目の夕日とか
トトロに望郷の念を抱くのかと
その次への行動に移せればいいのだけどね
とにかく昔の漫画には
まだまだかないません!
by abekama | 2008-08-11 01:24 | ひびのこと
<< 夏休みが決まらない 転々 >>